クズヲタ日記

ジャニヲタになるべくしてジャニヲタに育った私が専門家気取りで淡々とジャニーズを語っていきます

V6 LIVE TOUR 2015 9/19 横アリMCレポ

ラブセン presents V6 LIVE TOUR 2015 –SINCE 1995~FOREVER–

に、急遽行ってきました。

まずはMCのレポを覚えている限り書きます。三宅氏の話題が多めでしたね。時間軸はバラバラです。大体の内容を書いていくので、言ったことも細かくは合ってませんが、良かったら読んでください!


◯クレームの剛健

岡「最近の健くん頼りがいがあるよね、剛くん」
剛「あぁ、ありますね〜」
坂「お前いま乗っかっただけだろ!」
剛「何かを注文して不良品が届いた時とかに、俺は強く言えないタイプだから、健にクレームを代わりに入れてもらう
(一同爆笑)
健「やっぱりこっちはお金を出して買ってるわけじゃん?」
井「お前は別に金出してないだろ!(笑)」
健「不良品が届いて嫌な思いをするのは俺で止めたいわけ。これはクレームではなくサービス向上のために言ってるんですって、次のお客様が困らないために…
坂「お前全然止まらないな!!」
剛「今日もそういうことがあって」
健「コイツ、俺が強く言えよって言ったのに『あ…はい、そうですか…なるほど』って納得しちゃってるから、途中で代わったの」
剛「『ちょっと待ってくださいね』って言って代わってもらったんだけど、声が似てるから、代わったことに全然気づかれない(笑)
健「急にスイッチ入っちゃった人みたいになっちゃうんだよね」

◯三宅名言集

岡「今日は三宅健名言集みたいなのが出てきた。」
楽屋で台本を読みながら考え事をしていた岡田くんに、健くんが近づいてポンと肩を叩き一言
健「岡田、自分に自信を持つんだ
井「お前、岡田准一にそんな言葉をかけたのか!!」
岡「最近カミセンが優しくて、剛くんと健くんがずっと励ましてくれてた」
井「それを聞いて岡田はどう思った?」
岡「ついて行こうと思った

◯触られるのが嫌いな三宅氏

井「今年はメンバーと仕事をすることが多かったので、新たに知ることが多かったですね。例えば、、、健は人のことをベタベタ触ってくるくせに、自分が触られるのをすごく嫌がる!
振付師の人に立ち位置を動かされる時、腕を掴まれるのが嫌だという健くん。
健「さすがに実際には言ったりしないけど、本当の俺の心の声はこうなの」

〜心の声をイノッチと実演〜
井「ちょっとこっち来て」(腕つかむ)→思い切り腕を振り払い、「触るな!」と腕をブンブン振ってジェスチャー

健「振付師の人とか、知らない人に触られるのが嫌だ」
坂「振付師は知ってる人だろ!(笑)」
健「知らない人は嫌だけど、メンバーはOK

◯可愛かったオカダ

井「みんな知ってる?昔の岡田は超可愛かったんだぜ、毎日同じオーバーオール着てたんだぜ」
岡「お金がないからそりゃ同じオーバーオール着るしかないでしょ」
井「ある時俺に『ビデオ借りたいんだけど…』と連絡してきたから、『ああ、関西の田舎から出てきてビデオも借りられないんだなぁ…』と思って。『カード作るから証明書持ってきて』って言ったら、コイツパスポート持ってきたの
岡「だってその時免許とかなかったし…」
井「確かに証明書だけど、住所のとこJAPANしか書いてないからなんの証明にもならなかった」

◯オカダ

岡「ここでみんなにオカダ、オカダって言われるのが嬉しい」
健「お前に対しての扱いは変わらないから」
井「外で呼び捨てなんかされないもんね?」
岡「絶対されない」
健「外で『岡田さん、岡田はん…』って崇め奉られてるかもしれないけど、ここに帰ってきたら、『はっ…俺オカダだった…』って気づけるだろ?そういう役割を俺らはしてるんだよ」
(一同爆笑)
健「勘違いしそうになったらここに帰って来ればいいんだよ

◯話を取られる長野くん

井「長野くんは何かメンバーとの交流ある?坂本くん以外で
長「坂本くん以外、、、」
坂「ないだろうね(自信満々)
長「岡田が俺のケツを異常に好きなんだよね
井「それはみんなだし昔からだろ!さっきもSupernovaの時にケツがプリプリしてて…」
と振り付けを実演した後何かを思い出したイノッチ
井「…そういえばお前ら(トニセン)またカミセンのパート歌っただろ!!!!俺だけ歌ってないみたいで最悪だったよ!!!」
長「好きに歌わせてくれよ〜」
坂「井ノ原、自分に自信を持てよ
井「俺は自信持って人のパート歌ってないんだよ!」 健「井ノ原くん、ビリーブ自分(肩ポン)」
井「じゃあ俺もう今度から歌わないよ!!…なんの話だったっけ?あ!長野くんのケツの話だ!長野くん続けて!!」
長「もういいよ…!(苦笑)」

あさイチのスタジオに忍び込んだ三宅氏

井「こないだあさイチのスタジオに入ったら手紙が置いてありまして、写真があるので皆さん見てください」

井ノ原くんへ
君の笑顔は最高です
日本の朝はあさイチから つづく(裏面へ)

世界の健より。☺︎

井「初め世界の健って高倉健さんかと思っちゃって、最後のマークでやっと誰だかわかりました(笑)」
健「みんなの手話終わりであさイチのスタジオを覗いたら空いてて、止める人もいなかったからマネージャーと入って写真撮ってきたので見てください」

三宅健ぶりっ子きゅるるん写真連発

健「(イノッチの座ってる椅子を指差した写真)これね、輪ジミが気になるって話で」
井「ふざけんなよ!俺が本番中漏らしたみたいじゃねえかよ!!この椅子ローテーションで使ってるんだけどなんか汚ねえんだよ…」

〜最後、お花屋さんのブースの前での写真〜

健「今度ゲストで出せよなっていう意味で撮ってきました」


MCはこんな感じでした。カミセンのMCもあったんですが夏のかけらとトニセンHoneyで興奮しすぎてあまり覚えていません… 次の記事ではセトリの感想などを載せていきたいと思います〜。